君の未来に幸あれ

好きを追って生かされるオタクの備忘録。

前途洋洋たる明るい未来を照らせ

ひーくん、27歳の誕生日おめでとう!

 

f:id:goodbye335:20200516143020p:image

 

阿部担だけど、自担とはまた別ベクトルでひーくんが本当に本当に本当に好きだからお祝いくらいさせてくれ!!!!!!!!!

 

 

去年の8月、初めてサマパラで観た時に勿論自担が最高にカッコよくて可愛くてはしゃいだけれど、それと同じくらいに目を奪われたのは間違い無く岩本照。

元々『良い意味でジャニーズっぽくない人だな』と思ってはいたけれど、サマパラは正にそれですごく不思議な気持ちになったのを覚えてる。着ている服はアイドルなのに、なんか彼だけ違う世界の人に見えて。

歌う時の息遣いとか表情がふいに切なく見えたり、ダンスも指先までストーリーのある細かい動きがあって。『誰よりも大きい外見なのに、なんだか儚いのは何だろう。』とCHUDOKUや終わらないmemoriesの時に感じた事を今でもたまに思い出す。ただダンスをしているだけでなくて、まるで“誰か”を演じているように見える瞬間があるように感じて。

『ああ、この人のソロのパートだったり、演技だったり、あえて踊っていない曲も見てみたいな。』とすごく思ったし、今でも思い続けてる。

 

f:id:goodbye335:20200516151247j:image

 

 

サマパラ終わりに『おい、私は阿部担だぞ…なにこんなに目移りしてんだ…阿部担岩本担それぞれの人達に失礼なのかもこれは……でも……好きだぁ!』って若干戸惑い頭抱えて1人電車に乗り、酔ってもないのに火照りながら帰宅したのも覚えてる(笑)

 

彼が紡ぐ言葉は不器用な感じもありつつ、誰よりも力強くて、丁寧で、優しくて、涙腺が緩むことも多々あった。リーダーとして、エースとして まぁこんなに頼もしい人間がいるもんだと。素顔の朝焼けの花は何回見ても泣いちゃう。

 

デビュー発表の時。

初めて単独でMステに出た時。

あの自信に満ち溢れて、覚悟を決めた様な

目に片方の口角が上がる時。そりゃ痺れた。

私の好きな人達を束ねてるリーダーは

最高にカッコいいんだーーー!って気持ちよかった。

 

-------------------------------------------------------------

 

3月末、『あ、こんなに他人の事で涙って出るんだな。それも知り合いでもなく一方的に好きな人なのに』となる位に嗚咽しながら泣いたのがつい昨日の事の様で。消化しようもしきれない、今まで経験したことない感情で人生で初めてファンレターを書いた。サマパラで感じた事、作った振り付けが好きという事、とにかく応援してるんだ!という事。

私の仕事柄、何年もの間 毎月手書きの手紙を大量に書いていて『直筆にはSNSでは伝えられない気持ちがある』と考えていたけど、まさかプライベートで、それもアイドルに対して必死こいてペンを走らせる事があるなんて思わなかったよね(笑)

 

 

職場も自宅待機になり、1日が長く感じるだろうなぁと思いきや、あっけなく1ヶ月半を過ぎようとしていて、気づいたらあっという間に5月17日だ。

 

 

8人で掲載されている雑誌も見慣れないし、YouTubeも『1人足りねぇぞ!』と毎度思うし、すの日も『更新忘れてんのか?!(笑)』とついつい思っちゃうし、どの媒体も楽しく見つつもやっぱり物足りなさが絶対ある。この状況に慣れたくはないから、まぁこの気持ちのままでい続けていいのかなと個人的には思ってる。

 

アイドルにいちいち一喜一憂するなよって自分を客観的に見て時々感じるけど、たかがアイドルされどアイドルで、自分の事ではない何かに感情を揺さぶられる存在って見つけようと思っても中々無いものではあって。今この歳になって夢中になれたものが『たまたまアイドル』だっただけで、自分の好きなものはやっぱり大切にしたいし、自分の好きなものは他人がどうこう言おうと肯定していきたいなぁとしみじみ思う。

 

 

世界が思っていた何倍も大変なことになり、今まで当たり前だった外での飲食やエンタメも楽しめなくなり、いつ『当たり前の日常』を取り戻せるのかなと毎日思うし、そんな中でも人間はやっぱり我儘で欲深いから「あー現場が無いの辛いなクソーーーー!」とか思うけど、いつか会える機会を楽しみに今はおとなしく過ごしましょうな、自分!!

 

「おいさくまぁ〜(笑)」「ふっかぁ(笑)」「あべぇ〜〜(笑)」ってフニャッと笑いながら言う姿が1日でも早く見たいなーーーーーー!あなたがいないと拾いきれない小ボケだったりが沢山あるんだよーーーーーー(笑)

アジアツアーも楽しみにしてる!!!大きな声では言えませんが給付金はいずれ訪れるであろう地方公演や海外公演の為の遠征費に充てたいと思ってます!!!!オタクが経済回していく!!!!!!!

(給付金で)地球はいつでも(オタクの力で)回ってる!!!!195カ国の夢(とオタクの夢)をのせながら!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いつかは『こんな事もあったね』と言える日が来てほしい。笑い話にはしないし出来ないし、言ってしまえばわざわざして欲しくもないけれど、『やっぱり全員揃うと楽しいし最高でしょ?!』と目が無くなる位にくっしゃくしゃに笑った9人を見せてほしい!!!!!!

 

ちんたらちんたら書いてしまったが

 

 

兎にも角にも

誕生日おめでとう!!!!!!

楽しく、ステキな1年を!!!!!!

大好きだーーーーー!!!!!!!!

エース 岩本照ーーーーー!!!!

 

 

f:id:goodbye335:20200516154753j:image


f:id:goodbye335:20200516154759j:image