君の未来に幸あれ

好きを追って生かされるオタクの備忘録。

大舞台でスポットライトを浴びる君を見せてくれ

 

デビューをして早1カ月。

21日のフラゲ日に仕事終わりダッシュで全形態の予約を引き取りに行ったり、22日の朝から某朝番組を見ながら職場ではニヤニヤが止まらなかったあの一生に一度きりの記念日。

 

2020年1月22日。

 

デビューから1カ月ちょっと経って、ようやく落ち着い…てきてはないけども改めて自担、阿部ちゃんに対して思う事が沢山ある。

 

私は13年ほど某俳優をずーっと好きで好きで、定期的に新しい人も見つけつつ、その人が不動の一位で一生揺るがないと思ってた。

 

ところがどっこい。

 

2019年Snow Manを好きになり、もうパニックに近いくらいに夢中になり、あんなに好きだったのに、青春だったのに、割とあっさり『ごめん、あなたの事は十二分応援した……!』と謎の達成感により13年間追い続けた某俳優を担降りした。代表作が出来て良かったよ、おっさんずラブ、そしてあな番。あなたが結婚発表した時は母親からガチで慰められた。懐かしいな。

 

なんで阿部ちゃんを好きになったのかなと時々めちゃくちゃ冷静に考える時がある。

 

勿論カッコいいし、可愛いし、スタイル良いし、見た目も凄く好き。ぶっちゃけ今まで好きになった人達の中ではタイプ全然違うけど。

 

更に正直言うと、ダンスに関しては私個人としては、ひーくんの動作とか表現が一番好きで、阿部ちゃんは『体固いなぁ(笑)』と思いながら見てる。ポジションもどちらかというと割と端多いし、歌番組でカメラに抜かれる事も9人の中では少ない方だと思う。

 

考えれば考えるほど、今ここまで大好きなのって凄いなと思いつつ、一応たどり着いた答えとしては本当に見た目以上に中身が好きで、阿部亮平っていう人間の人生を応援したいって思ってるんだなって。

 

 

決してめちゃくちゃ目立つタイプでもセンターにくるようなタイプでも無い。器用かって言われたら、どちらかと言うとめちゃくちゃ不器用な人。多分だけどスノの中では断トツで不器用だとおもう(笑)手先とかそういう事でなく性格的に。不器用な分、何か自分だけの武器はないかってなった結果それが勉学だった訳で。普通なら『よし、歌頑張るぞ!』とか『アクロバット頑張るぞ!』とかかなと思うけど、そこで好きだし得意だったってところで勉学選ぶところ。結果出るまで時間かかるし、それが本当にジャニーズの仕事に繋がるのか保証もない。それでも勉学を頑張るって思う阿部ちゃん。きっと周りも『オイオイ大丈夫か?』って間違いなく思ってたと思う、口に出さずとも。下手したら『こいつ、芸能界辞めた時の保険つくりにいってんのかよ』って思う業界の人もいたはず。

 

某新聞に掲載されたインタビュー記事を見て朝から号泣したのを今でも覚えてる。

 

普通に学生やるだけでも大変なのに、バックについたり 公演ぶっ通しでやったり、海外遠征したり……それも理系だよ?大変に決まってる。

 

大学進学きっかけでダテさんとも結構ないざこざあったくらいだし、メンバー内でそうなる位だから、そりゃオトナ達は良い顔しない人もいるだろう。

 

ただ阿部ちゃんは『一般的な社会人として』の自分のために勉学に励んだ訳ではなく、あくまで『ジャニーズでいる為』。そして

自分の決めた道を貫いて、今それが仕事に直結してる。

 

インタビューとかでサラッと答えているけど、どれだけ大変だったんだろう、どれだけ辛かったんだろうとか色々思うと、推す以外の選択肢は無かった。

 

よーくMV観ると振り付けが微妙に違ったり、動画でも『いやいやいや(笑)』ってレベルのおっちょこちょいな動作しちゃうし、あざといって弄られまくるし(笑)語弊あるかもだけど、ポンコツ可愛いんですよ本当(笑)

 

ただ、そこが良い意味で、何においても不器用なところがアイドル云々の前に人間らしくて、花丸満点パーフェクトじゃない中身が彼の最大の魅力なんだと思う。

 

色んなJr.やデビュー組のインタビューを見ると、阿部ちゃんに対しての印象がみんな揃いに揃って『優しい』で。どの媒体かは忘れたけど『優しすぎるくらい優しい』って言ってる人もいて。

 

ストのコーチも『阿部ちゃんには仕事の話する』って言ってたり、めめも『加入前からずっと優しい』って言ってたり、本当に優しさの権化なんだなと。

 

もう、そんなに安心信頼の人いる?

多くの第三者からそう言われるって本物じゃん。

 

やっぱり、アイドルだからといって見た目だけで好きになりたくはなくて。

 

アイドルに対しての考え方や自分の立ち位置、グループに対しての想い、諸々含めて好きになりたい。

 

 

彼がハワイで買った願掛けの意味も込めた雪の結晶のネックレスがデビュー後に某ブランドの雪の結晶ではない形の新しいネックレスに変わっていた。願い叶って、ようやくスタートラインに立てたんだな、って思うとたかがネックレスされどネックレスで、本当にウルッときた。

 

『ジャニーズ阿部亮平』でも『アイドル阿部亮平』でもなく、あくまでも『Snow Man阿部亮平』にこだわり続けてくれてありがとう。

 

阿部ちゃんが嵐の櫻井くんを『僕にとってヒーロー』って言ってたけど、多分これからその阿部ちゃんを見て、阿部ちゃんのことを『ヒーロー』って言ってくれるJr.が沢山出てくる。

 

誰かにとってのヒーローになってほしいし、きっとなれる。少なくとも公私ともに死にかけてた私を楽しませてくれて潤いを与えてくれたあなたは私にとっては『ヒーロー』だ。

 

いつかドームとか国立競技場とかで単独をやれる様になった時、例えセンターで無かったとしても、例え歌割りが少なかったとしても、大舞台でスポットライトを浴びてあのクシャッとした嬉しさを抑えきれない笑顔で堂々と立っている姿を見たら、私は間違いなく泣き崩れると思う。

 

「ぜってぇ売れてやる」

 

あなたが聞こえないレベルの小声で呟いたこの言葉、叶えさせてくれ。

 

私達が幸せをもらうんじゃない、今度は幸せを返す番だ。まかせろよ。

 

『あべこべな花』は今『咲き乱れ』始めてるよ。まだこれからも沢山泣かせてくれ。